ラップできるようになりたいだけ

サイファー童貞を卒業するためのブログ

ラップの「教科書」の作り方

この動画マジ参考になります!

 


島田紳助さんが芸人になりたい若手に講義する動画ですが、ラッパーになりたい人にとっても当てはまるんじゃないかと。

 

・芸人がコンビを組んでまずやるべきことは、歩きながら二人の基本ベースのリズムを確認すること。
・X(自分ができそうなことをすでにやってる人)とY(時代の流れ)を分析した上で、自分は何をやるのか。
・脳ではなく心で覚える。(本を読むより大事なことがある)
などなど。

 

何かを極めるには理論と経験のバランスを取りながらレベルアップしていくことが肝だと思ってますが、お笑いにしてもラップにしても「教科書」がないものだから理論を学ぶのが難しい。

この動画はそんな独学に必要な「教科書」の作り方を教えてくれます。

 

お笑い志望でもラッパー志望でも、「教科書」がないものを極めたい人は是非見てみてください!(∩´∀`)∩ワーイ